2023.03.04

Mimakigahara2021_M

2021ヴィンテージから「MIMAKI」シリーズは
「Mimakigahara」シリーズへと名称が変わりました。

「Mimakigahara」とはジオヒルズの葡萄を栽培している「御牧ヶ原」を表しています。
テーブルランド状の台地「御牧ヶ原」のテロワールを表現したワインです。

ヴィンテージの後ろにある“M”とは「Merlot(メルロー)」を表しています。ヴィンテージによってはブレンドも行い、メルロー主体になるヴィンテージもあります。

2021ヴィンテージは無花果やプラムの香りと森の下草、強粘土の土壌らしい滑らかな舌触りのタンニンに豊かな果実味、そして高冷地の酸が寄り添い骨格となっており、御牧ヶ原のテロワールが表現されたワインです。

デザインコメント
メルロー畑の強い生命力を感じたメルローをデザイン
実りの時期に輝く葡萄の粒や収穫の喜びを分かち合う人々の姿を想像し、
その喜びを赤色のリボンに見立てて葡萄のツルに泳がせました。
小さなドットは一粒一粒の葡萄です。葡萄の粒は“仕込みの時になだれ落ちる粒”の様子を「天から降ってくる」イメージで描いた点と“生産者と葡萄と消費者がグルっと繋がる”「大きな流れ」をイメージして描かれました。

ラベルアート:浮須 恵(Megumi UKISU)

ラベルデザイン:水野 佳史(Yoshifumi MIZUNO)

商品リスト&ワインのご購入はこちら

ジオヒルズワイナリー

〒384-0807 長野県小諸市山浦富士見平5656

0267-48-6422 お問い合わせ

Cafe

営業時間
10:00〜16:00
ランチ
11:30〜14:00(土・日・祝のみ)
定休日
不定休