2021ヴィンテージから「MIMAKI」シリーズは
「Mimakigahara」シリーズへと名称が変わりました。
「Mimakigahara」とはジオヒルズの葡萄を栽培している「御牧ヶ原」を表しています。
テーブルランド状の台地「御牧ヶ原」のテロワールを表現したワインです。
ヴィンテージの後ろにある“P”とは「Pinot Noir(ピノ・ノワール)」を表しています。ヴィンテージによってはブレンドも行い、ピノ・ノワール主体になるヴィンテージもあります。
2021ヴィンテージは3年ぶりのピノ・ノワール単一でのリリースとなりますが収量が少なかったため、本数は大変少ないです。
しかし、2021ヴィンテージのピノ・ノワールは過去最高の状態で収穫でき、素晴らしい葡萄をワインで表現することができました。
可憐な香りと熟した赤い果実味が口の中に広がっていきます。瓶内での熟成期間も長いので、すぐに開けていただいても楽しめますがお手元でのさらなる熟成もできるワインになっています。
デザインコメント
後ろにあるブルーグレーは八ヶ岳を表現し、麓にあるイエローは、ジオヒルズの敷地右手にある大きなスペース(憩いの場)を描いています。
ちょうどお昼時に郵便局の配達員、大きなトラックの運転手、営業の車など
様々な人たちが八ヶ岳を眺めながらお昼のひと時を過ごしていた風景をデザイン
Mimakigahara_Cとボトルを並べると一つのデザインになります。
Mimakigahara_Cの記事はこちら。Mimakigahara_C
ラベルアート:浮須 恵(Megumi UKISU)
ラベルデザイン:水野 佳史(Yoshifumi MIZUNO)