2022.12.29

Mimakigahara2021_C

2021ヴィンテージから「MIMAKI」シリーズは
「Mimakigahara」シリーズへと名称が変わりました。

「Mimakigahara」とはジオヒルズの葡萄を栽培している「御牧ヶ原」を表しています。
テーブルランド状の台地「御牧ヶ原」のテロワールを表現したワインです。

ヴィンテージの後ろにある“C”とは「Chardonnay(シャルドネ)」を表しています。ヴィンテージによってはブレンドも行い、シャルドネ主体になるヴィンテージもあります。

2021ヴィンテージは発酵段階から素晴らしい香りが感じられ、香りを活かせるような醸造を心がけました。
樽は新樽だったため、あえて樽の熟成期間は短くし樽香をつけすぎないようにしました。
白い百合のような華やかな香りと樽の香りが混ざり合い、口に含むと優しく口の中にシャルドネの果実味が広がっていきます。

デザインコメント
バックにあるオレンジの山は浅間連山をイメージしました。麓にあるグリーンは葡萄畑の地面に広がっていたふわふわと敷き詰められたクローバーの群生。

Mimakigahara_Pとボトルを並べると一つのデザインになります。

Mimakigahara_Pの記事はこちら。Mimakigahara_P

ラベルアート:浮須 恵(Megumi UKISU)

ラベルデザイン:水野 佳史(Yoshifumi MIZUNO)

ジオヒルズワイナリー

〒384-0807 長野県小諸市山浦富士見平5656

0267-48-6422 お問い合わせ

Cafe

営業時間
10:00〜16:00
ランチ
11:30〜14:00(土・日・祝のみ)
定休日
不定休