2021.09.08

9月営業日

9月に入り、急に寒くなり鈴虫の鳴き声が聞こえ、季節の変わり目を感じています。
以下、9月のワイナリー営業日になります。

いよいよ収穫シーズンが始まりますが、ここ最近は日照時間が少ないことと、8月のお盆の雨の影響もあり、生育が例年より遅れています。
一部病気が見られた部分もありましたが、大きく広がらず葡萄は順調に生育しています。

ヴェレゾン:ピノ・ノワール①
ヴェレゾン:ピノ・ノワール②
ヴェレゾン:メルロー①
ヴェレゾン:メルロー②
ヴェレゾン:メルロー③

8月下旬の頃のヴェレゾンの様子です。
モザイク模様が広がり、ヴィンヤード全体が美しくなる時期です。
現在は葡萄もしっかり色づきました。
(画像はまた次回に)

9月4日,5日と2日間軽井沢のエクシブ軽井沢さまがジオヒルズでカウンターフレンチを提供されました。昨年に引き続き、2年目ですがお料理15品にすべてにお酒がつき、ワインだけでなく日本酒やカクテルなど様々なお酒とお料理とのマリアージュをお客様は楽しんでおられました。
(写真は撮り忘れたので、メニューの一部を載せます)

サービススタッフの皆さんと料理長と

サービススタッフの技術やお料理とのマリアージュなど、勉強になることが多く有意義な2日間でした。

ジオヒルズ公式LINEアカウントでは、お得な情報やお友だちだけのクーポン券の発行など、お得が満載!
LINEの友だち検索で@giohillsで検索するか、下記ボタンをクリックして、友だち登録をお願いします。

友だち追加

ジオヒルズワイナリー

〒384-0807 長野県小諸市山浦富士見平5656

0267-48-6422 お問い合わせ

Cafe

営業時間
10:00〜16:00
ランチ
11:30〜14:00(土・日・祝のみ)
定休日
不定休