2019.07.12

ワイン会~コート・ドール~

先日7月6日は中棚荘定例のワイン会がありました。

コート・ドールといえば、おなじみの「黄金の丘」ですね。

今回はジオヒルズワイナリーの「風の丘」とかけて、コート・ドールのワインを

ソムリエにセレクトしていただきました。

初めはユニブラン種のスパークリング。

梅雨明けになった蒸し暑い季節に爽やかでフレッシュな味わいがぴったりでした。

また会席料理の鯉の洗いとの相性も抜群でした。

印象的だったのはシャトー・デシャックのガメイでしょうか。

原料は全て自社畑で収穫したのものを使用し、その中でもワンランク上のクリュ・ボージョレのみを

ブレンドしているそうです。

ガメイというとボジョレーヌーボーの軽快なワインのイメージですが、こちらのガメイは長期熟成でピノ・ノワールを思わせるような、ふくよかさを感じられました。

2018年のサクラアワードのダブルゴールドも受賞しており、お客様もその味わいに驚かれていました。

お料理も爽やかさと素材の味を活かした味付けで、ワインとのマリアージュが楽しめました。

今回は多くのお客様にご利用いただき、ありがとうございました。

次回のワイン会は9月7日(金)を予定しております。

皆様のご参加をお待ちしております。

Gió Hillsワイナリーでは設立を応援してくださるサポーターの皆様を募集しています。 
詳しくはHP内にあるProgramから「サポータープログラムのご案内」をクリックしてください。 
またパンフレットが欲しい方はご自宅に郵送致します。 
詳しくは下記アドレスまでご連絡ください。 
mimaki@giohills.jp 

ジオヒルズワイナリー

〒384-0807 長野県小諸市山浦富士見平5656

0267-48-6422 お問い合わせ

Cafe

営業時間
10:00〜16:00
ランチ
11:30〜14:00(土・日・祝のみ)
定休日
不定休